062329
熊月温泉雑談所
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

鼻スパYear 投稿者:宅郎 投稿日:2017/01/03(Tue) 05:52 No.739  
2017年・初カキコ!パスタも鼻からコンニチハ!

夢魅人完成予定の2007年から10年目という記念すべきYear!
当時の新生児達が10歳っていうね…


冬コミ 投稿者: 投稿日:2016/12/10(Sat) 17:04 No.737  
冬コミのカタログに名前がないことを見て熊月温泉の不参加を確認。そんな12月。
変わらずゆるゆると待ってます。
今年10月19日が期限だった鼻スパにどうオチをつけるかも併せてお待ちしています。


Re: 冬コミ 一般参加者 - 2016/12/31(Sat) 22:24 No.738  

2016年お疲れ様でした。
来年は素敵な鼻スパイヤーになると信じています。

‥‥エイプリルフールくらいには更新あるといいなー(チラッ)


無題 投稿者:夏コミお疲れさまでした!! 投稿日:2016/08/15(Mon) 23:55 No.669  
たのしい2016のなつ お わ り

そんな感じで今回もありがとうございました!
あまり色々書くとサイト更新の時書くことなくなるのでこちらではあっさり目に。
本当は今日やろうと思ったんだけどね! サイトのデータなんかね、見つからないっていう奇蹟でね!!
起きたらバックアップ漁るんだ!!


夏コミお疲れさまでした!! 三根崎優介 - 2016/08/16(Tue) 10:27 No.670  

俺氏、寝て起きてから名前欄とタイトル欄間違えてることに気付いた模様


気が付いたら 宅郎 - 2016/08/16(Tue) 15:00 No.671  

夏コミ先週で終わってた(^q^)


夏コミ 投稿者: 投稿日:2016/07/30(Sat) 21:02 No.665  
サークルチェックをしていれば自然と目に留まる「熊月温泉」の文字と夜月殿のイラスト。
さりとてHPには依然として告知がない。
明日はどっちだ。


Re: 夏コミ 三根崎優介 - 2016/08/03(Wed) 00:41 No.666  

こっちでした^q^<最悪の進捗だった2015を更に上回る芳醇な修羅場


Re: 夏コミ  - 2016/08/04(Thu) 23:36 No.667  

「ゴゴゴゴゴ……」の書き文字を背負ったスパゲティ(芳醇な香り)を幻視せざるを得ないですね


Re: 夏コミ キャベ - 2016/08/14(Sun) 00:09 No.668  

\(^o^)/


無題 投稿者:三根崎優介 投稿日:2016/04/01(Fri) 21:16 No.660  
エイプリルフールって午前中で終わりなんだぜ!!!!(切腹


Re: 無題 イニ - 2016/04/01(Fri) 21:45 No.662  

な、なんだってーΩΩ Ω
なぜかしら気になって来てみたらー。
残念
でもこの時期になぜか気になって来ルンのねぇ自分。
不思議だわ


Re: 無題 三根崎優介 - 2016/04/02(Sat) 10:35 No.663  

手抜きになったり遅れたり毎年散々なことになっておりますが、ギリギリ辛うじて継続中なエイプリルでした……


無題 投稿者:宅郎 投稿日:2015/12/18(Fri) 18:07 No.656  
鼻スパまで@10ヵ月切った訳か!ワッフルワッフル


Re: 無題  - 2015/12/21(Mon) 14:09 No.657  

2016/10/19 [21:38](鼻でスパゲティを食べる)
2017/12/31(2007年公開予定から10年)

わっふるわっふる


Re: 無題 キャベ - 2016/01/08(Fri) 22:38 No.658  

今年の夏コミがデッドラインって事ですな!
わっふるわっふる


Re: 無題 椎間板ヘルニア - 2016/01/18(Mon) 01:16 No.659  

使用するパスタは2.2mmで是非


Re: 無題 三根崎優介 - 2016/04/01(Fri) 21:16 No.661  

助けてドラえもん!!!!!!!!!!!!!!!!


Re: 無題 宅郎 - 2016/05/20(Fri) 15:56 No.664  

バッキャロー!!鼻パスタは熊月のエンドコンテンツだろうがぁー!!!


Re: 無題 椎間板ヘルニア - 2016/10/18(Tue) 09:03 No.736  

明日が楽しみである


無題 投稿者:新参者 投稿日:2015/09/05(Sat) 14:37 No.655  
不粋な質問にも関わらず、とても懇切丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました!!


無題 投稿者:新参者 投稿日:2015/08/30(Sun) 23:19 No.653  
ああ!!文字色…ごめんなさい!!


Re: 無題 三根崎 - 2015/08/31(Mon) 15:29 No.654  

折角ですのでこっちにレスをば!

嬉しいお言葉とご指摘、ありがとうございます。

頂いた疑問に関してましては、鎮魂歌の方にて演出の都合上描写を省きまくっている為、そのまま流れで夢魅人でも下手に説明するより省いちゃおう、とカットしてる箇所なので、もしかしたらおかしいぞと誰か思っちゃうかもしれない、とコチラも危惧しておりました。
ドンピシャ大ビンゴなので全然問題ありません!

というわけで、今更こんな説明を夢魅人に入れても……と省いた部分をこちらの方で。

基本的に幽霊という奴は普通の人間には見えない存在なわけですが、
霊媒師に霊力を分け与えられることで存在密度が増し、一般人でも目視が可能となってしまいます。
これは意図的にするわけではなく、無意識に発動する副作用みたいな物と思って下さい。

当然、そのまんまだと霊媒師として活動するのに不便なので、彼らは持ち霊が一般人には見られないよう、アレやそれやとなんやして、持ち霊を普通の幽霊と同じような状態に持っていくわけです。
姿を見られるメリットは殆ど無いので、この一般人には見えないモードを基本的に使っている感じです。
そしてこの一般人には見えないモードは発動中に霊媒師のMPがほんの少しずつ減っていくと思ってください。


さて、件の合流時は零夜さんが休憩中だったので、こちらのほうをオフにしていた為最初から姿が見え、事情を察した零夜さんがそれ以降これをオフにしたまんまなので御座います。
光吉に勘がある状態なら、普段と違うまひるの状態をこれこれこうなんだな、と察してくれたのですが……基本的に現在難航している当パートの方、それが出来ないので説明し辛くてもう書きづらいのなんのって!
ある程度吹っ切って、詳細を伝えない、もしくは光吉が誤解したまま突き進む、という荒い手法もある程度取ることで今後も何とか切り抜けようとする所存です、ハイ。


ちなみに、鎮魂歌では常に街中を移動していたので、全編通じて霊媒師にしか見えないモードでした。
なのにまひるが霊体だと気付かないまどかさんは大雑把と言いますか、注意力不足といいますか、困った子ですね!



ついでなのでまるで余談なおまけと言いますか、本編ではどうでもいいので触らない無駄設定も一つだけ。

実は、声に関してもこの辺はONOFF切り替えることができたりします。
とはいえ、まひるさんは零夜以上にまどかのへなちょこっぷりが気に食わないと思っているので、決してONにしてはくれませんけどね!
そしてこちら、ONにした所で声として大気を震わせるのではなくテレパシー的なアレでソレなので、霊力が完全に空っぽな光吉にはどうやっても聞こえないというお話です。


というのを今考えました、セーフ!!
い、いえ、うっすらとこういう事情を考えてはいたんですよ!
ただ、本編で書くことはないだろうなあと頭の片隅に置いておく程度だったので、は、ハイ、ちゃんと設定に昇華したのは今ですね!!


カミコモ楽しませて頂いてます 投稿者:新参者 投稿日:2015/08/30(Sun) 23:17 No.652  
C88も楽しく読ませて頂きました。
新参者…と言う卑怯な言い訳をした上で疑問があります。
…勘の無くなった事でまひるの声が解らないと言うことは分かりますが、姿が目視出来るのは問題ないのかなーって。
ごめんなさい、多分私の理解力不足ですよね。



夏コミお疲れ様でした 投稿者:三根崎 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:59 No.647  
というわけで……な、夏コミにご来訪頂いた皆様、本当にありがとうございました……お疲れ様、でした……。
そして夏コミに来られなかった皆様、本当に申し訳ありません、結局アップデートもできないまま夏コミに新作持ち込みつつ、それも予定まで進んでいないというどうしようもない大惨事を引き起こしておりました……!

もう、清々しい程にこう……俺が悪すぎて言い訳の言葉も出て来ない!!!!!

なのでいつものように明日から頑張る、という曖昧過ぎる一言を残させてください、ハイ……。


熊月温泉ってばー! 今年で! 十周年なのにー!
十年目にしてこれまでで一番酷い夏コミってもー! どーなってるのおおぉー!!!>>俺

……り、リバウンド効果でここからスゴイモリモリ更新していくとか、そういう奇蹟を起こせるよう自分自身に言い聞かせながら頑張り、ます……


Re: 夏コミお疲れ様でした  - 2015/08/22(Sat) 23:20 No.649  

会場で三根崎さんと握手…ではなくC88体験版とペーパーをいただきました。
何人もが同じことをお伝えしてるんじゃないかとは思いますが、チキンプレイに走ってもなんでも待っておりますので完成を期待しております。


Re: 夏コミお疲れ様でした  - 2015/08/24(Mon) 22:11 No.650  

C88追加分読み終わりました。やっぱり文章読んでドキワクするんで、なにとぞ先を読ませてください。


「夢魅人から」でプレイして目についた誤字の類を挙げておきます。仕様であれば無視してください。



「勘で、それを成しただけ。」→
「勘で、それを為しただけ。」

「衣服は無論……肉体に追った傷でさえ」→
「衣服は無論……肉体に負った傷でさえ」

「夢神様とやらに……喧嘩を売った物で」→
「夢神様とやらに……喧嘩を売ったもので」

「悪夢に出会う確立も増えますが」→
「悪夢に出会う確率も増えますが」


「早々休憩ばかりも取ってられないよな」→
「そうそう休憩ばかりも取ってられないよな」

「しかし……煙草を勧める幼女と、進められる学生、か。」→
「しかし……煙草を勧める幼女と、勧められる学生、か。」

「まどかはそう、失策を悔いるよう頭をかきながら」→
「まどかはそう、失策を悔いるように頭をかきながら」

「何より、運便りとなっている時点で」→
「何より、運頼りとなっている時点で」

「有栖川達の散策を試みる」→
「有栖川達の捜索を試みる」

「誰かしらがいると仮定してもい、」→
「誰かしらがいると仮定しても、」


「夢から醒めれば帰ってくるってわけだ」→
「夢から醒めれば返ってくるってわけだ」

「なあまどか。まひるがいい加減移動しようとご立腹だ、急いでくれ」の行でカギ括弧の末尾抜け

「確かにこれが功を労し、護符を使えるようになれば」→
「確かにこれが功を奏し、護符を使えるようになれば」


「家のクラスの」→
「うちのクラスの」

「悪を挫くという目的の元」→
「悪を挫くという目的の下」

「単独でも動けるよう、打ち慣れておく必要があるだろう」→
「単独でも動けるよう、撃ち慣れておく必要があるだろう」


Re: 夏コミお疲れ様でした 三根崎 - 2015/08/26(Wed) 05:24 No.651  

うわああぁあぁあ今回やっぱり誤字多いいぃいいいいいいいぃ!!
……い、いえ、仕様、し、仕様です! その、た、体験版、です、からね……か、完成版で、なお……

言い訳のしようも御座いません、ハイ。
むっちゃ参考にします……! ありがとうございます……!!

ともあれ夏コミではありがとうございましたぁ!
ら、来年は同じ場所で完結版を抱えてお待ち……したい……したいです……!!

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -