062951
熊月温泉雑談所
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:新参者 投稿日:2015/09/05(Sat) 14:37 No.655  
不粋な質問にも関わらず、とても懇切丁寧なお返事を頂き、ありがとうございました!!


無題 投稿者:新参者 投稿日:2015/08/30(Sun) 23:19 No.653  
ああ!!文字色…ごめんなさい!!


Re: 無題 三根崎 - 2015/08/31(Mon) 15:29 No.654  

折角ですのでこっちにレスをば!

嬉しいお言葉とご指摘、ありがとうございます。

頂いた疑問に関してましては、鎮魂歌の方にて演出の都合上描写を省きまくっている為、そのまま流れで夢魅人でも下手に説明するより省いちゃおう、とカットしてる箇所なので、もしかしたらおかしいぞと誰か思っちゃうかもしれない、とコチラも危惧しておりました。
ドンピシャ大ビンゴなので全然問題ありません!

というわけで、今更こんな説明を夢魅人に入れても……と省いた部分をこちらの方で。

基本的に幽霊という奴は普通の人間には見えない存在なわけですが、
霊媒師に霊力を分け与えられることで存在密度が増し、一般人でも目視が可能となってしまいます。
これは意図的にするわけではなく、無意識に発動する副作用みたいな物と思って下さい。

当然、そのまんまだと霊媒師として活動するのに不便なので、彼らは持ち霊が一般人には見られないよう、アレやそれやとなんやして、持ち霊を普通の幽霊と同じような状態に持っていくわけです。
姿を見られるメリットは殆ど無いので、この一般人には見えないモードを基本的に使っている感じです。
そしてこの一般人には見えないモードは発動中に霊媒師のMPがほんの少しずつ減っていくと思ってください。


さて、件の合流時は零夜さんが休憩中だったので、こちらのほうをオフにしていた為最初から姿が見え、事情を察した零夜さんがそれ以降これをオフにしたまんまなので御座います。
光吉に勘がある状態なら、普段と違うまひるの状態をこれこれこうなんだな、と察してくれたのですが……基本的に現在難航している当パートの方、それが出来ないので説明し辛くてもう書きづらいのなんのって!
ある程度吹っ切って、詳細を伝えない、もしくは光吉が誤解したまま突き進む、という荒い手法もある程度取ることで今後も何とか切り抜けようとする所存です、ハイ。


ちなみに、鎮魂歌では常に街中を移動していたので、全編通じて霊媒師にしか見えないモードでした。
なのにまひるが霊体だと気付かないまどかさんは大雑把と言いますか、注意力不足といいますか、困った子ですね!



ついでなのでまるで余談なおまけと言いますか、本編ではどうでもいいので触らない無駄設定も一つだけ。

実は、声に関してもこの辺はONOFF切り替えることができたりします。
とはいえ、まひるさんは零夜以上にまどかのへなちょこっぷりが気に食わないと思っているので、決してONにしてはくれませんけどね!
そしてこちら、ONにした所で声として大気を震わせるのではなくテレパシー的なアレでソレなので、霊力が完全に空っぽな光吉にはどうやっても聞こえないというお話です。


というのを今考えました、セーフ!!
い、いえ、うっすらとこういう事情を考えてはいたんですよ!
ただ、本編で書くことはないだろうなあと頭の片隅に置いておく程度だったので、は、ハイ、ちゃんと設定に昇華したのは今ですね!!


カミコモ楽しませて頂いてます 投稿者:新参者 投稿日:2015/08/30(Sun) 23:17 No.652  
C88も楽しく読ませて頂きました。
新参者…と言う卑怯な言い訳をした上で疑問があります。
…勘の無くなった事でまひるの声が解らないと言うことは分かりますが、姿が目視出来るのは問題ないのかなーって。
ごめんなさい、多分私の理解力不足ですよね。



夏コミお疲れ様でした 投稿者:三根崎 投稿日:2015/08/19(Wed) 20:59 No.647  
というわけで……な、夏コミにご来訪頂いた皆様、本当にありがとうございました……お疲れ様、でした……。
そして夏コミに来られなかった皆様、本当に申し訳ありません、結局アップデートもできないまま夏コミに新作持ち込みつつ、それも予定まで進んでいないというどうしようもない大惨事を引き起こしておりました……!

もう、清々しい程にこう……俺が悪すぎて言い訳の言葉も出て来ない!!!!!

なのでいつものように明日から頑張る、という曖昧過ぎる一言を残させてください、ハイ……。


熊月温泉ってばー! 今年で! 十周年なのにー!
十年目にしてこれまでで一番酷い夏コミってもー! どーなってるのおおぉー!!!>>俺

……り、リバウンド効果でここからスゴイモリモリ更新していくとか、そういう奇蹟を起こせるよう自分自身に言い聞かせながら頑張り、ます……


Re: 夏コミお疲れ様でした  - 2015/08/22(Sat) 23:20 No.649  

会場で三根崎さんと握手…ではなくC88体験版とペーパーをいただきました。
何人もが同じことをお伝えしてるんじゃないかとは思いますが、チキンプレイに走ってもなんでも待っておりますので完成を期待しております。


Re: 夏コミお疲れ様でした  - 2015/08/24(Mon) 22:11 No.650  

C88追加分読み終わりました。やっぱり文章読んでドキワクするんで、なにとぞ先を読ませてください。


「夢魅人から」でプレイして目についた誤字の類を挙げておきます。仕様であれば無視してください。



「勘で、それを成しただけ。」→
「勘で、それを為しただけ。」

「衣服は無論……肉体に追った傷でさえ」→
「衣服は無論……肉体に負った傷でさえ」

「夢神様とやらに……喧嘩を売った物で」→
「夢神様とやらに……喧嘩を売ったもので」

「悪夢に出会う確立も増えますが」→
「悪夢に出会う確率も増えますが」


「早々休憩ばかりも取ってられないよな」→
「そうそう休憩ばかりも取ってられないよな」

「しかし……煙草を勧める幼女と、進められる学生、か。」→
「しかし……煙草を勧める幼女と、勧められる学生、か。」

「まどかはそう、失策を悔いるよう頭をかきながら」→
「まどかはそう、失策を悔いるように頭をかきながら」

「何より、運便りとなっている時点で」→
「何より、運頼りとなっている時点で」

「有栖川達の散策を試みる」→
「有栖川達の捜索を試みる」

「誰かしらがいると仮定してもい、」→
「誰かしらがいると仮定しても、」


「夢から醒めれば帰ってくるってわけだ」→
「夢から醒めれば返ってくるってわけだ」

「なあまどか。まひるがいい加減移動しようとご立腹だ、急いでくれ」の行でカギ括弧の末尾抜け

「確かにこれが功を労し、護符を使えるようになれば」→
「確かにこれが功を奏し、護符を使えるようになれば」


「家のクラスの」→
「うちのクラスの」

「悪を挫くという目的の元」→
「悪を挫くという目的の下」

「単独でも動けるよう、打ち慣れておく必要があるだろう」→
「単独でも動けるよう、撃ち慣れておく必要があるだろう」


Re: 夏コミお疲れ様でした 三根崎 - 2015/08/26(Wed) 05:24 No.651  

うわああぁあぁあ今回やっぱり誤字多いいぃいいいいいいいぃ!!
……い、いえ、仕様、し、仕様です! その、た、体験版、です、からね……か、完成版で、なお……

言い訳のしようも御座いません、ハイ。
むっちゃ参考にします……! ありがとうございます……!!

ともあれ夏コミではありがとうございましたぁ!
ら、来年は同じ場所で完結版を抱えてお待ち……したい……したいです……!!


「熊月温泉」は、日曜日 東地区“S”ブロック−17b に配置され... 投稿者:キャベ 投稿日:2015/06/12(Fri) 18:32 No.640  
クマ頭さん、おめでとーございます。
毎年本当、夏は受かって冬は落ちるって……
アロハシャツの呪いかなんかなんですかね?ww

今年こそは完成かと思ってるんですが、すでに
「鼻スパ来年やん!」発言……
今年の夏は完成しないんですね!そうなんですね!


なら仕方ない…今年の夏はカミホモで手を打ちますww


Re: 「熊月温泉」は、日曜日 東地区“S”ブロック−17b に配置&... 三根崎 - 2015/07/01(Wed) 12:39 No.645  

ありがとうございます! ありがとうございます!
お陰様であ、更新もうちょっと遅くても大丈夫だなと油断しry 冗談ですとも!!!!

ともあれ、夏の合格率が相変わらず謎の高さで、今年も今年とて席を頂いてしまいました。
か、完成しない分、一気に! こう!
「あ、こりゃ上手くいけば冬には終わるんじゃない?」
ってレベルで進めたいと思っています!!!
冬に終わることは多分、ないですけど!!!!!(ひどいな)

と、いうわけですので! うん!
一気に進むであろう体験版で手を打って頂けましたならとぉ!!


エイプリルをやっていた・・・だと・・・ 投稿者:イニ 投稿日:2015/04/02(Thu) 01:34 No.639  
エイプリルねたまさか仕込んでたとは・・・・・・
時がたつのは早いものですねぇ


Re: エイプリルをやっていた・・・だと・・・ 三根崎 - 2015/07/01(Wed) 12:37 No.644  

ウフフ……ぎ、ギリギリでしたが、何とか誤魔化し程度のネタ画像だけ、仕込んでおりました……
そして今、俺自身が記事にレスしながら月日が経つの速すぎィと戦慄しております。
つ、ついこの前まで4月だと思っていたのに……!


2015年になって(まだ!)2件目 投稿者:キャベ 投稿日:2015/03/27(Fri) 00:27 No.638  
全ユーザー「今年こそはカミコモ完結するかな・・・」
熊「てめぇらが今年中にカミコモ完結すると思ってるなら、まずはそのふざけた幻想をぶち殺す。」

まさかこんな感じにならないですよね?w


てか、プロデューサーさん!
今年こそは何かエイプリルフールしないと名無しさんが絶望しちゃいますよ!!


Re: 2015年になって(まだ!)2件目 三根崎 - 2015/07/01(Wed) 12:36 No.643  

あ、書き込み日時が俺の誕生日だ!
……ほ、ホント、ほったらかしにしてごめん、ね……!
そしてホントにそげぶしかねない現状で、これはまあ、うん、いつものことか!!
いや、ホントごめんなさい……ッ!!

とはいえ、この書き込みの一年後くらいには完成する見込みでこう、うん、終わりそう、終わりそうなんだよ!!!
だ、だから、終わらせますね!!! ちゃんと!!(もう何言ってるかわかんなくなってるなコイツ)

……来年のエイプリル更新で完成発表とか、怒られるかなぁ


あけましておめでとうございます 投稿者: 投稿日:2015/01/01(Thu) 09:26 No.637  
夏コミで頒布された『孤城の花』読了してました。
武器にすらなりそうなエリクシルぱねえです。あとアルネちゃん可愛いですね。

さて去年の夏コミでおっしゃってましたから、今年こそは「夢魅人」出ますよね? ね?


Re: あけましておめでとうございます 三根崎 - 2015/07/01(Wed) 12:33 No.642  

…………。
あ、あけましておめでとうございます!!!(まるで一月一日かのようなノリで)

いや本当、もう、ここまでBBS放置すると、言い訳もでてこないね!!!
と、ともあれうわわありがとうございます、ありがとうございます!
もうエリクシルのトンデモっぷりと女の子の可愛さだけが救いという一品になっておりましたが、そう言って頂けましたなら、幸いです!

でねえ! 今年! うん、今年ね!!
……こ、今年中に、なんらかの成果を……あげたい……ですね……!!!


Re: あけましておめでとうございます  - 2015/07/05(Sun) 18:39 No.646  

最後の一文を見た瞬間に某進撃マンガより「何の成果も得られま(以下略」というセリフが頭をよぎりました。
ともあれ夏コミ期待しております


Re: あけましておめでとうございます 三根崎 - 2015/08/19(Wed) 21:00 No.648  

何の成果も得られませんでしたァ−!!
……元ネタ通りなら我々、なんですが……今回ホント私だけ……!! 夜月とサツムラさんの成果を表に出せないという凄まじいていたらくで……ヨヨヨ……


アップデートファイルを用意しました 投稿者:三根崎優介 投稿日:2014/08/20(Wed) 20:31 No.634  
というわけでこんばんは、三根崎です。
結局コミケ当日翌日と遊び回り昨日に至ってはずっと寝てたので今日のアップデートとなりました、酷いな俺。

本当、進みが悪すぎて何の言い訳も出来ないのですが……く、9月に、9月には何とかします、ハイ!
いい加減私もいい年ですし、今年こそは約束を守る一年にしたいところです……マジで……。


と、言い訳ばっかり書き連ねつつ、これをご報告代わりに!
鼻でスパゲティなんて喰えるか! を合い言葉に今年の残りも、あと来年もがんばります!


Re: アップデートファイルを用意しました キャベ - 2014/08/20(Wed) 21:21 No.635  

皆様お疲れ様でしたwwww

今回「熊月どこだー?」って探し回ってる時に「浣腸がうんぬんかんぬん」って聞こえてきて、あっ熊頭さんかって( ^ω^ )

あの完全にアウェイな空気の中1人叫び続けてる熊頭さん……
最高にシュールだっ………い、いやカッコヨカッタナー


あ、ちなみにまったく関係ない話なんですけど、好きなスパゲティの味聞いておいていいですか???(意味深


Re: アップデートファイルを用意しました  - 2014/08/20(Wed) 21:54 No.636  

まだ読めてませんが、今回の新刊もゲットさせていただきました。前作の「砂漠の雪」もゲットしてますので期待しながら読ませてもらいます。
会場でお話しさせていただいた際、三根崎さんは「今年の冬には……いや来年には」とおっしゃっておりました。もっと前向きにオネガイイタシマス。

鼻でスパゲティはやはり難しいですよね。そこで、あさりスープスパゲティなんかは汁気があってよいかもしれません


Re: アップデートファイルを用意しました 三根崎 - 2015/07/01(Wed) 12:30 No.641  

やあ皆一年振り!!!!(ヤケクソ
ホント、ホントにすまない!
俺もまさか一年BBSを放置してるとは夢にも思っていなかったんだ!!!!

と、ともあれ、ともあれ……えぇと、あー……な、なんだ!
去年はありがとう!!!! ホントにありがとうございます!!

というわけで今年の夏コミも何だかんだで体験版となりましたが、あれです! 鼻スパ、来年だってね!!!!

春には完成させようと思ってるんだ(いつもの顔)
……こ、今年はきっと、完成、するよ……今年は……(例年通り


……ご、ゴメンネ!!!!!! ホント、ホントなんとか、するよ!!


C86 投稿者:佐津村珍湖守 投稿日:2014/08/18(Mon) 02:06 No.632  
こんばんは。熊月温泉の耳は聞こえるけど何もしない音屋です。最近は六畳間に住んでいる幽霊の美少女に曲を作ってもらっています。

夏コミ参加された皆様お疲れ様でした。
サークルスペースにお越し下さった方、およびお買い上げ下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m(三根アニキに代わってわたくしが“先走り”挨拶を…)

今回僕はサークル発足9年目にして初めて(ちょっとだけ)サークルの売り子をやらせていただきました。というよりスペースに行ったら三根氏&夜月氏が不在だった為ですw(Kさん毎回お疲れ様です)

来年はいよいよサークル発足10周年になってしまうので、色々僕も何か出来たらなぁと考えております。

とりあえず競馬のムチのごとく三根先生にはケツにビシビシと気合いと闘魂とハピネスを注入してあげようと思います(^-^)♪


Re: C86 三根崎優介 - 2014/08/18(Mon) 18:29 No.633  

もうレスでいいやw ってことでコミケお疲れ様でした!
朝こそ今回のコミケは快適かなあと思いましたが、暑くないせいで汗が出ないからトイレ近かったり、昼過ぎから暑くなってきたり、東館が地獄だったりまあいつものコミケでしたね!

新作はホント……ホント全然進んで無くてアレでしたが、今年はちゃんとアップデートしたいと思います、ハイ、ホントすいません、ハイ。


あとサツムラさんに言われて来年でカミコモ十周年聞いてちょっと尻に火つきましたね! ええ、なんとかしますハイ! ハイ!


そしてアタクシ、アップデート用のファイルをノートPCに入れ忘れたので、ハイ、アプデは明日ってことで……はい……

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -