since 2005.7.7
 

熊月温泉 TopPage

 

Top    About    Game    Information    BBS    Link

 

HIT

 

NEW! 夢魅人の夜体験版CD
C80(2011)以降の物をC92版にアップデートするファイルを用意いたしました。
DLはコチラから。




戯言

2017/08/16

 一年更新放置どころか夏コミ告知さえ無し! 夏コミ更新さえ無しじゃないか!!
 というわけで皆様一年ちょいぶりですね、シナリオ担当の三根崎です。そ、その……ご、ごめんね!!(ここまで来るともうどう謝ったもんかわかんないなって誠意の無さに充ち満ちた顔)

 そんな感じで、夏コミお疲れさまでした!!!
 ええ、Twitterの告知のみという適当具合で2017年、C92も夏コミに参加しちゃってました、ハイ。
 劇的に進んでたらサイトも更新してたさ! とよくわからない逆ギレに走りそうな勢いで進捗は皆無、ほぼ修正のみの無料頒布で御座いましたがびっくりするほどたくさんの人に来て頂き、いや、いやもう……これが……心苦しさか、と感情に芽生える勢いで物凄く活力になりました。改めて皆様に御礼申しあげると同時に去年から今年の上半期はホントごめんなさいって心境です!!

 ……コミケで散々今年は頑張りますよ! とか発言したくせに夏コミ終了から二日間ドラクエ11漬けでしたね私。
 いや今回のドラクエすごく面白いですよ! 僕は全力でオススメします!!!

 ともあれ、結果ドラクエで遊んでおりますが、いい加減まともな更新をしなくてはと思ったのは事実。
 去年と、更に言えば一昨年も「サイトにアプデする時少し手を加えたい……」と思ったまま、結局やらなかったアプデをいい加減果たしておくといたします。


神様ノ子守歌-夢魅人の夜体験版C92版-


 今回のアプデは、とりあえずC92で頒布した夏コミ版にそのままアプデするものとなっております。
 恐らく夢魅人の夜体験版データさえあれば、それが何年前のものでもアプデできる……はずです、多分!

 で、今回のとは別に、ちゃんと、後々のアップデートって奴を、秋か冬に、しっかりやるのが今年の目標です!!
 今はまだ時期のほうも曖昧なことしか言えませんが、進捗報告も兼ねたサイト更新をちゃんと続けていきたいな……ひ、頻度は、決して多くはならなそうですが。

 それにしても毎年感じますが、コミケの会場という空間はイイですね。
 居るだけで意欲が湧いてくるといいますか、テンションとやる気をたっぷり補給することができました。補給したやる気でドラクエやってただろって言われると恥ずかしそうに頷く他はないですが!
 この勢いをイイ感じに維持して、今度こそ、今年こそ! まともに進めたいところです……で、できるかぎり頑張ります!!


 それにしても、コミケ作業している時も、そして今も切に感じておりますが、時間が過ぎすぎて技術面の置いてかれ方が凄まじいですね……。
 ゲーム作業中は画面解像度の小ささに何とかしなくては、と思ったものですが、今はサイトのアナログさにヤバイなって顔をしております。
 思えばこの十年、個人サイトはどんどんブログになって……残ったサイトもなんというかこう、それっぽい見た目になったといいますか……。

 ま、まあ! 熊月温泉のサイトはあれです、夜月お手製のhtmlを手打ちで微調整して使ってますからね!
 いつか調整したい所ですが、大工事になるので追々という方向で!!
 流石に夜月に作らせるわけにもいかないよな……勉強するかな……。


 あ、そうそう。
 コミケの熊頭通信で、さすがに冬までの進捗がダメ過ぎたら来年の夏コミ参加ちょっと考える……と弱音を吐いておりましたが。

 今ちょっと、冬コミ申し込もうか検討してたりします。気が変わるのが早い!!

 ……申し込んだらその報告でまたサイト更新できるな。

 と、そんな感じで例年そのままな乱雑好き勝手サークルとなっておりますが!
 ホントいい加減ある程度は真っ当に戻りたいところなので、もうちょっとだけ様子を見て欲しいデス、はい!!

>>log



あまりに更新できないので、Twitterおいておきます。
くだらないことばっかりつぶやいてますが、生きていることだけは確認できます!







更新履歴
2017/08/16
いちねんぶりにこうしんしました。
(一年ぶり、2度目)
諸注意
当サイトの動作環境はInternet Explorer 6.0及び類型タブブラウザにて行っております。
閲覧推奨環境は解像度1024×768の16ビットカラー以上です。

コンテンツの著作権は『熊月温泉』にあり、許可無く加工、複製、転載する事を禁じます。





 

Top    About    Game    Information    BBS    Link

© 2005 熊月温泉
本ページ掲載コンテンツの無断転載、複製等は禁止しています。