熊月温泉 TopPage

 

Top    About    Game    Information    BBS    Link

 

 

過去ログ1

いつだか/忘れちっち


いきなり寒くなりすぎですよ!!!
というわけで生きてます、生きてるんです!
web拍手のレスを返しつつ、もう少し地下に潜ります


>>once upon time はともかく dreme って・・・いやわざと、わざとだよな?な?あれ、むしろおれ釣られちゃってる?

熊月温泉の誤字脱字ミスはデフォです☆
得に英語関係のミスは非常に多いです、初期のreadmeがreedmeだったとか打ち込んでる今もどっちが正しいか勘で書いてるとかお約束です。
致命的な物ではfast loveなんてどうしましょうホントに、早い愛です、誰かなんとかしてくださいもうコミケで出しちゃって修正のしようがありませんよ!

極めつけは南東部連続殺人事件。
東京都の南東部は東京湾、皆知ってるよね!


…………わざとだったら、どれだけ気が楽だった事やら……! dreamは今度こっそり治します



>>なんとなく、の人三連続

というわけで、冬コミは申し込んでません!
熊月温泉は冬は大体冬眠しております、ほ、ほら、メインはwebでの活動ですのでコミケは夏のみでも、ね!

マーライオン奈乃子は面白いのでいつかやってみたいなあと思いつつ
高校卒業後、バイト先の同僚が通路の真ん中でマーライオンみたいに嘔吐したエピソードを思い出しました、全然関係なくてどうしましょう!

最後のレス不要了解です。皆詳しいんだなあ!





>>log

10/末


\虹がでたよー!/

……関東に台風が来たのっていつ頃でしたっけか!
定期的に時差が発生するサイト、熊月温泉ですコンバンハ!

最近は色々アレやコレややってまして時間がマッハでパネェヤベェで御座います。
日本語じゃないね! もう日本語じゃないね!!
夢魅人の夜はもうすこし水面下で、経過報告のしようがない作業ばかり細々こなしている毎日です。


\素直に薄情しますが今ちょっと遊んでます/


い、息抜きということで多めにみてください、少しだけです、少しだけなんです!
というわけで俺が浮気をしている間、サツムラさんがなんとかしてくれるそうです。


オッサンほいほい!
(右クリック→ファイルを保存推奨)

キミに捧げる鎮魂歌より永久武装、FCっぽいアレンジだそうです!
サツムラさん曰く20代後半以上推奨とのこと。ファミコン世代カモン!!!

……今って、ファミコンがどんな音だったか知らない層の方が多いのかしら。



というわけでサツムラさんに頼りまくった更新をしつつ、web拍手返信!



>奈乃子さん…いつか出血多量で亡くなったりしませんよ…ね?

大丈夫です!!
あれです、実際に友人知人が血を出した場合を思い出してください。
少しの出血なのにやたらと多く見えたりとかしませんか!

奈乃子も実際は大した出血してないんですよ! 周りの皆からしたら吐血されると多く見えるってだけで!


うそです。



>・・・そういえば、銀十字・・・(以下略)

どれのことでしょう! どれのことでしょう!
伏線とフラグはいっぱい用意しているのでどれを見てそう想ったのか予想がつきませんてへ☆

ともあれ、用意した全てを三作目でバッチリ拾います、こうご期待!



9/21


\東方星蓮船おもしれぇ!/


……ちゃ、ちゃうねん!
その、なんだ。私が住んでる街にはとらの○なとかそういうお店は無いんですけどね、行きつけの周辺に住んでる漫画好きな奴なら大体知ってる漫画とかラノベとかやたら置いてある本屋にですね、何故か置いてありましてね、ピチューン。


そんな感じで今回の更新はweb拍手のレスがメインです。




というわけでweb拍手!

>第三部楽しみにしています。
ありがとうございます! ありがとうございます!
楽しみというお声を聞くと俄然やる気が跳ね上がる物で御座います、今出来うる最高の物を用意致しますのでもうちょっとお待ちを!!


>待ってるぜい
ありがとうございます! ありがとうございます!
待たせるのは得意ゲフッ! ゴッホ! ゴボッフッ!!
き、気張らせていただきます、ウス!


>大っぴらにできないお話をしてくださった方。
把握致しました! 大丈夫です、分かります、凄く分かります!
自分がはぢめての時を思い出しながらほっこり致しました。恐らくそのスケジュールなら夢魅人の夜はダントツで負け……げふげふっ! ごっふごふ!
ともあれ、続報の方など楽しみにしておりますのでまた教えてください!


>吐血と聞いて カミコモ本編終了してもサイト更新してね!
同じ拍手が六通も来てて噴きました、そんなにっ、そんなに更新を望んでるのですか!!
カミコモ完結したらどうしましょう……まだ何も考えておりません……!


>なんとなく、奈乃子、インクジェットプリンターのようだ(ただしマゼンタのみw)。
やはり、女の子には一つや二つ特技が無いとダメですよね☆ 吐血を自在に操る。未だかってこれ程までに女の子向きじゃない特技があっただろうか……。


>もはや女子大生の人がヒロインにしか見えない。それかロリババア。綺麗なおねーさんが大好きです。
何だかんだでまどかも地味に人気を獲得しております、世の中分からないものです!
ちなみにまどか、まひる、セレス、奈乃子。夏コミ限定のオマケを含めれば御手洗にもこう、ヒロインらしいというか、可愛らしく目立つシーンを用意しているつもりです。

洋子? 誰でしたっk

さ、三作目次第でどう変わるか今から楽しみでございます! 多分洋子の評価も跳ねあがるはずです! ええ!


>>log

9/9


京都に行ってきました!


というわけで十円玉です。間違えた、平等院です。
今回は個人的な旅行ではなく、家族旅行でしたが自由時間がやたらめったら多い旅行だったので写真撮りまくり

でも、撮る写真撮る写真
サイト公開に向いてないというか
ゲーム背景を意識し過ぎだろうと


……京都を舞台にしたお話を書く予定は無いですよ!
そんな感じで今日の更新はこんなもんですが、次回はもうちょっちしっかりしてます。多分……デカバナーの新調更新、かなあ。




というわけでweb拍手!

>なんとなく……って吐血で血文字!? の方

ハイ! そんな感じでweb拍手に新絵が用意されました!!!
冗談半分で頼んだらやってくれるだなんて夜月ったらクールだぜ、敢えて言わずに気付く人はどれくらいかなーとニヤニヤしておりまいたがリアクションいただけてバンバンザイで御座います。

アタシが推測するに、きっと文字の形そのままに吐血したと思いますよ!!! だって奈乃子ですもの!!!


>初めまして。神様ノ子守唄を知りはや二年、遂にきましたね。 の方

ありがとうございますありがとうございます! そしてちょっと拍手の内容が興味津々過ぎます是非詳しいお話をお聞かせいただきたい次第です! こっそりタイトルとかそこら辺web拍手で教えてくださいw


>ひゃっふー!

イイイイイェッヒイイイイイイイイイイィ!


>オマケの癖に大ボリュームかつネタバレ伏線が満載だ!いやー待った甲斐があった。

ありがとうございます! ありがとうございます!
オマケだったはずですが、プレイしないと三作目で困る程の伏線量に……どうしてもここで貼らないと三作目がヤヴェぇ事になりそうだったので気合い入れて色々伸ばしましたゲッフゲッフ。ともあれ! そう言っていただけますと胸をなで下ろせます、ウス!

8/29


予告通り一週間程……いや一週間と半分ですね! 忙しかった三根崎ですやったあ今日は暇だよ!

そんなわけでこの隙にと言わんがばかりに颯爽と更新しました、『夢魅人の夜』サイト、そして予告編の公開です!

サイトの方は物凄い正直に言いますともうちょっとたっぷり時間を用意してアレコレ追記してから公開したかったのですが、予告編だけ公開がワケわからなすぎたので、よりワケがわからない方法でお茶を濁しました。こういうの大好きなんです!! 誰得って俺得なんです!!

ともあれまだまだ殆ど伏せられた第三作ですが、これから少しずつ情報を公開して行こうと思います。

予告編の方はコミケの度に同梱していたムービーもどきのネット版で御座います、雰囲気は掴んで頂けるかなと思いつつ20MBと重めですがお暇なら是非お手に取って頂きたい次第です。

『夢魅人の夜』サイト
『夢魅人の夜』予告ムービー

そんな感じでそろそろ更新のネタが尽きました! 次の更新は間が空きそうです!
そうそう、20万ヒットありがとうございました!! いやあ、数字が大きすぎてピンと来ません、もうなんだろう、ビックリです!



そんなかんぢでweb拍手!

>ずっと楽しみにしてたので、「夢魅人の夜」制作されるようで、嬉しいです。がんばってください……!

ありがとうございます! ありがとうございます!
本当に遅れまくっちゃって申し訳ないですが追い上げに入ります!! 今まで同時進行で用意したプロットが完全に暖まってるので後はノリと勢いがあれば……!


>なんとなく、思った。二年待った甲斐があった!!

ありがとうございます! ありがとうございます!
そう言って頂けますとオマケに費やした時間も無駄ではなかったとおm……ちょ、ちょっと思い返せば色々とあの時真面目にやってればってのは思います、がっ!

ともあれ、お楽しみ頂けまして幸いです!!


>なんとなく、想像した。「一部実体化って、それ使ってえっちっちなことしてるんじゃないでしょうねこのロリコン!」と、まどかが突っ込み入れる図を想像した。

まどか先生は妄想力がちょっと足りなかったようでえっちぃ事に思考が行かなかったようですね!

頭を実体化して頭撫でたりはしてると思いますよ多分。あ、熊月温泉は清純派サイトなのでえっちぃ事はちょっと!>< 大好きですが!



>そういえば鎮魂歌本編で〜とかいうような描写ありませんでした? 〜細工したのでしょうか? の方

今回一番ビックリしたweb拍手がこちら!!

…………。
……。

ご、ご指摘その通りでびっくり……!

1:空気を読んで頼まれてないのに細工した、いい人です!
2:親父さんの死に様のお話
3:抉られたような断面かと思ったらただの抉られてるように見える程の貧乳だった。

4:言い訳のしようがない、現実は非情である。

…………よ、4、かなぁ……



>グッズなら〜 の方

ちょっと調べてみました、面白そうですねこれ!
何かありましたらやってみるかもしれません、情報ありがとうございます。


>「もっと送る」ボタン押せば別絵が見られるとばかり ……畜生!騙された!!

今まで使ったジャケ絵やトップ絵の使い回しです!
そろそろ追加しようかなあと思いつつ拍手絵書き下ろしてくれないかなあ(ちらっちらっ


>なんとなく、20万ヒットおめでとうございます

ありがとうございます!!!
20万ヒット、年月の重みを感じます……放置期間、長すぎて、その……


>前作から2年...正直諦めていた。

ってお声も当然で本当にすいませんでしたぁ!!
そろそろ普通のサークルばりにもさもさ進行し追い上げていこうと思います、ウス!

8/20


皆様! 長らく、長らくお待たせいたしました!
『神様ノ子守唄-キミに捧げる鎮魂歌-』のオマケシナリオ、ついに公開です!

……えーと、二年越し?

……も、最早何も! 何も言いません! 何も言えません!
オマケシナリオはこちらから!

『キミに捧げる鎮魂歌』に上書きしてお楽しみ下さい!



ありとあらゆる意味で難産なおまけシナリオで御座いましたが、え、ええと……時間かかった分、ボリュームは盛りだくさん! 実験も盛りだくさん!
ご期待くださった皆様のお気に召しますよう、とりあえず神様にでも祈っておきます、カミコモだけに!!



さておき、スーパー更新強化月間もクライマックス。
今月中……が少々危ういですが、近いうちに『夢魅人の夜』のサイト、そして予告編の公開まで辿り着きたい所です。公開まで鎮魂歌オマケでお待ち下さい!



そんなかんぢでweb拍手!

>最近の更新の充実っぷりはナニカのフラグですか?(ぉ お体に気をつけて頑張ってください!

オレの右手はフラグブレイカーなので触れるだけで木っ端微塵!!
まさかのご心配、ありがとうございます! 更新して心配されちゃうくらい更新放置してたんだなあと思うと笑いが止まりません! いや笑っちゃダメかここ! ご、ごめんなさい!

そんなわけで珍しいことをしたからでしょうか、今日から一週間ほど忙しくなりそうな私ですが、来週にはもう一回大きな更新をしたいです!

8/17


そんなわけで夏コミ、お疲れ様でした!
今年は同人ソフトが東だったり東が東方やらミクやらで加熱していたり、西から東への移動が過酷だったりと色々あったようですが、無事終わったようで何よりです。
ご来訪いただいた皆様、差し入れをくださった皆様に感謝感激雨あられで御座います!

今年のコミケは旧作を見せてくださる方が沢山居てアタクシ嬉しさの余り小躍りしそうになりました。途中「え、旧作見せたら新作が無料ってそれドンドン無料で溜まっていくんじゃ……」なんて質問をされましたが、答えは簡単。


三作目が完成したら、俺……プレスでスッゲェ豪華なカミコモ纏めたブツを作るんだ……。


そちらは多分どうやっても100円じゃ無理なので! ここぞとばかりに今まで手に入れたカミコモCDを持ってきてくださいね! まさかの無料を目指して!! 幾らになるかは印刷所と相談というか、そもそも完成が先とごにょごにょ。


そんなわけで! 鎮魂歌も無事一段落したのでいよいよ「夢魅人の夜」の開発に入ります、個人的には春を見越しておりますが、周りの状況次第では冬……冬は無いだろうなぁ。

春頃フリー公開開始、夏コミで上記プレスCD、が理想ですがはてさて予定がアテにならない熊月温泉だからどうなるやら(バナー広告の2007年予定を眺めながら

ちなみに近々新バナーを用意するつもりですが、現バナーは戒めの意も込めて残しておきます。

そんな感じで! 改めて夏コミお疲れ様でした!
とりあえず鎮魂歌オマケ完全版のフリー公開の準備とアレやコレやの作業に入りつつ、八月中に一度デッカイ更新をしますよー!


そんなかんぢでweb拍手!

>なんとなく、分かった。かみこも3人娘版の陽だまりスケッチとかそういった感じの何かなのですね、と。

個人的に意識していたのはトリコロです。
似ても似つかないというか萌え4コマはアタシには難しいと判断しました!


>合宿頑張ってください
ありがとうございます!!
始まりこそアレでしたが、何だかんだで充実した一時でした


>なんとなく、お疲れ様でした。新作〜 の方
ありがとうございます! ありがとうございます!
今なんとかそれを埋めようとあれこれそれやら準備中です!
『カミゴト!』以外は近々公開されますよー!
8/14


マスターアップしました!!!
新刊、出ます!






熊月温泉C76新刊『カミゴト!』
夏コミ合わせ完全新作にして表題作、『カミゴト!』
今回のネタは「4コマ漫画のあのノリとテンポと短さをノベルゲームで表現したらどうなるかな」という思いつきで発動したショート集です。
正式名称は『時流に乗るのはいいけどコノ内容はどうよ、な『神様ノ戯言』略してカミゴト!』でありなんていうかこれはひどい!!

キミに捧げる鎮魂歌オマケ完全版。
『持たざる者の両手に華を』
『藤森高校七不思議・光』
『藤森高校七不思議・洋』
『fast love』
の4本投入にて鎮魂歌オマケは完成です。


それに加えて

・ツギハギ殺人事件
・キミに捧げる鎮魂歌
・つぎはぎ殺人事件
・ジャケ絵のpsd
・高音質MP3

といつものセットでいつもの100円、毎度おなじみ熊月温泉夏の陣で御座います。



>>log

8/11

何歳になっても合宿というのは心が躍るわけでして

私は随分と昔からコミケに通っているので慣れまくりですが、某人は初当選で御座います。
あれやコレやと分からない事やスクリプトやらに明るくなかったり、元々定期的に集まり互いの作品やらプロットを晒してあーだこーだ言い合っていた中。このコミケ寸前のタイミングで合宿しよう、という話しに相成りました。

ぶっちゃけ程よくバリバリ作業が残ってる俺様ですが、ぶっちゃけ程よくバリバリ作業が残ってる俺様ですが(大事なこと)
やはり志を同じくした仲間同士ですと集まった方が作業の効率があがったりするわけで、むしろこの合宿で完成させてやんよ! とOKした俺様。

やる気を胸に、現場へ、向かってみれば。
※1TPRGのキャラ作りとかやってる、某人


すごい! みんな! キャラ作ってる! のに! 俺が作業するって言ったら作業モード入るとか! 面白いジョーク!


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : ::これが※2無茶振りシステムか……(違います)
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

※1システムはガンメタル・ブレイズでした。
※2シチュエーションカードの事を皆こう呼んでた。



そんなわけで誘惑に当然惨敗して1セッションした今、作業が一段落ついて調べ物(具体的にはNscripterのリファレンス見る為に)でネットに繋いだついでに更新です。
毎年この時期になるとお世話になっているとても便利なサイトです、リンクフリーなのでついつい宣伝しつつ……。


熊月温泉の戦いはこれからだ!!!!!!!!
例によって例の如く例年通りマスターアップはギリギリになりそうです、いつもの事ですね!



ところでこいつセッション終わってからずっと寝てるんだけど夏コミ大丈夫なんだろうk





そんなわけでみんなー! 今週末は夏コミだよー!

相変わらず例によって例の如くコミケ情報とマスターアップが遅い熊月温泉ですコンバンハ。
マスターアップ報告? そんなわけないじゃないですか前日までがコミケ準備です!!!

そんな感じで例年通り修羅が如くタイピングしまくる今日この頃、いい加減正式に作成物を告知しておかないとダメな時期というかザ・ラストウィークというか本当告知と宣伝に弱いサークルだぜ


というわけで、トップ絵は今回の夏コミ新作、カミゴト! のジャケットです。
なんだか組み込んだら色々と凄いズレましたがhtmlのバグ取りするような時間は俺には無い!! これでいい!(逆ギレ


マスターアップ前ですが流石にコミケ前、出せる状態なので夏コミ新作「カミゴト!」の中身をば

まずは今回の夏コミ合わせ完全新作にして表題作、『カミゴト!』
今回のネタは「4コマ漫画のあのノリとテンポと短さをノベルゲームで表現したらどうなるかな」という思いつきで発動したショート集です。
正式名称は『時流に乗るのはいいけどコノ内容はどうよ、な『神様ノ戯言』略してカミゴト!』でありなんていうかこれはひどい!!

あと、鎮魂歌のオマケの完全版がいい加減入ってるはずです多分、今頑張って書いてます!!
それに加えて

・ツギハギ殺人事件
・キミに捧げる鎮魂歌
・つぎはぎ殺人事件
・ジャケ絵のpsd
・高音質MP3

といつものセットでいつもの100円、毎度おなじみ熊月温泉夏の陣で御座います。


とまあそんな感じに告知をしつつ作業に戻るアタクシです! じゃあ皆、コミケ会場で会おうぜ!!
余裕があったらマスターアップ報告もしたいですが多分そんな余裕は……あればいいなあ……


7/28


 七月も後四日、そろそろコミケの足音が背筋を震わす今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 ボクは相変わらずです、淡々とのんびりとマイペースにコミケ合わせの新作とオマケを同時進行しております。

 そんな感じでコミケ前なのに日食の写真で更新したり最初更新した時は間違えて月食とか書いてたりファイル名が未だにgessyokuだったりする熊月温泉で御座いますが、今回はコミケ関係の更新です。



 まずはスペース的なお話、改めまして熊月温泉は8/15 土曜日、東地区 "V" ブロック 01aでのんびりだらだらしているわけで御座いますが、今回のコミケは合体サークルで申し込んでおります。
 横には仲間と書いてアホと読む類は友を呼ぶ風に言えば友なアンチクショウ、杉山禎虎超先生が自作品をひっさげて座ってるハズです、多分おかげさまで最悪家は落としてもなんとかなるぜ

 ともあれ、そんな合体サークル相手、ヒノカミシステムのサイトがようやっと完成したそうなので早速リンク。

ヒノカミシステム



 ちなみに彼がコミケで出す予定の作品、前々からシナリオの方をちょいちょい読ませて貰ってるんですが……なんというか、どちらかといえば燃え系というか、こう、夢を刺激する感じの冒険譚というか……うん。

 一言で言えば、なんでサイトがピンク色なのかボクにはわかりません。

 何を間違ったんでしょうこの男……!!
 ともあれコミケ当日、家の横ではヒノカミシステムが新作ひっさげて座ってます。
 二人でコントとかしてるかもしれませんが適当に声をかけたら適当に接客しますので皆応援よろしくな!!(この更新が既に適当




:追記
 ヒノカミの話ばっかりで熊月の話をしてませんでした☆
 熊月温泉の新作ですが、おそらく作業が順調に進めば『カミゴト!』というCDが置いてあるはずです。

 今回は普段同様ツギハギ殺人事件、キミに捧げる鎮魂歌の二作品を詰め込み、ツギハギのオマケ、そして遅れまくっている鎮魂歌オマケの完全版を叩き込み!
 その上で更に完全新作「カミゴト!」というオマケ作品をブチ込んだ代物となっております。久しぶりにコミケ合わせの新作です

 ……告知しちゃったよ! 後は間に合わせるだけだな俺!!
 というわけで、頑張って完成させますので皆様ヨロシクお願いいたします。

 ちなみに「カミゴト!」とは『〜時流に乗るのはいいけどコノ内容はどうよ、な『神様ノ戯言』略してカミゴト〜』の略でして、今流行の四文字系4コマ漫画……のノリをカミコモで! と思っておりましたが現段階で大分似ても似つかない物になってるのでどでもいいですね!


7/23


日食撮れたよー
数十秒、雲が薄くなった瞬間に、ですが雲の向こうで欠けている太陽が見えました、満足です。



以下拍手レス
>>アフィリエイト〜の方。
なんという事でしょう……出来たのに見落としてたのですね俺!
まあでも結果オーライです! バナー不評でしたもの! ボクもしアフィリエイトできちゃうならきっといつまでもトップにおいてt

7/10


システム、通常モードに移行します。




さて、更新頻度が増えこそすれ全く神様ノ子守唄の話題が出ていない当戯れ言。
少しカミコモの話をしますと……意外や意外、ちゃんと進んでいたりします。

今は夏コミ用のネタを考えながら残った作業を細々細々進めている感じで……とりあえず夏コミにちゃんとブツ出さないと色々とヤバイので頑張ります!!



以下拍手レス
>>アフィリエイト〜の方。
ぶっちゃけ、出来るならやりたいなーと思って調べたのですが、なんだかざっと見た感じ自分が登録した作品にしか出来ないような記述があったので調べるのを止めました。そんなわけであくまでただの友情ではっつけたバナーですよ!

7/7


如月君がどうしてもって聞かないんです。



+追記+

web拍手でのご指摘を見て

今日で熊月温泉が四周年という事実に

気がつきました!!!!


四年経って完結してないの俺!?


一年一作という理想から順調に遅れておりますが、そろそろ取り戻しにかかります!!


7/1



http://kumaduki.s145.xrea.com/090701.jpg

買った服が大不評だったから一回休み……。



2009.6.8


そんなわけで!
コミケ!
受かってしまいました!!!!!!!!!!


……うそーん


ええと
8/15 土曜日
東地区 "V" ブロック 01a

です!
さあ準備にてんやわんやする準備は完璧です、ひゃっほう今年の夏も忙しくなりそうだぜ!!v


それにしても毎年思うのがコミケの出し物をどうするか、なんですよね。
例によって例の如くカミコモの纏めのDL版じゃ不可能な高音質高画質かなーと思ってはいるんですが、今の作業進行度を考えると出せて鎮魂歌オマケ完全版までが限度かなあと

体験版なら三話も出せそうですが! 体験版ってどうなんだろう! 確かに三話は長さ的に今までの倍以上にはなりそうな気配ですがだからってそんな! うーん

何か番外編的なシナリオを入れるのも良いのですが、個人的に本編がフリーゲームな以上、神様ノ子守唄をプレイした事がある皆が手を出せるわけじゃない番外編はーって思考が……結局この間のおまけもフリー公開してしまいましたし! 先行公開と割り切っちゃうべきか、それとも……。

やはり100円で頒布する以上、100円で損しないだけの価値は持たせたいお年頃なのです。

100円は……! 命よりも……! 重い……!!
あと20円あったらマックでコーヒー飲めますもの、そんな私は今日もマックで作業です。



ところで本当に今まで誰1人使ったことが無い特典なんですが
熊月温泉は! これまでの発行物を持ってくると100円引きで貰えるんですよ新作!!!

……こ、今年こそは誰か、持ってきて100円引きで貰ってくれると、しん、じて……いやそれ以前に新刊落とさないように頑張らないt



以下珍しく拍手レス
>なんとなく〜の人(まとめて
感染はあれですね、件のウィルスの話ですね!
話が出た際不安にかられ総チェックいたしました、熊月温泉は今のところセーフです! 対策もしたのできっとこれからもセーフでしょう!

それにしても上には上がいるんですね! ちょっと気が楽……になっちゃ駄目ですな、しょ、精進します!

>>log

2009 5/9

頼りがないのは、元気な証拠といいまして!!
ごめんなさい! 本当にごめんなさい! お久しぶりで御座います三根崎です!

そんなわけで音沙汰無かった昨今は中耳炎になったり仕事が忙しかったりとすっごい小規模な問題こそありましたがあんまり大事故も無く普通に生きておりました。た、ただね! そのですね! 未だにおまけ終わってないなあとなると凄く更新する勇気がですね、ごめんなさい!

HDDが吹っ飛んだとかPC壊れたとかそういう致命的な事故があったら言い訳にもできましたが特にはゴフッ! ゲフ、ゲフフッ!
し、心配かけてごめんなさい! 俺は元気です、ずっと元気でした!!

というわけで件のおまけですが今度こそ本当にあと1シナリオ! 完成までもうちょっとだけお待ち下さい!


とりあえず今日更新してしまえば……あとは、BBSもトップの更新も気楽に……!
みんな! 半年更新をサボると本当更新するの勇気がいりますよ! 怒られるの覚悟で連絡はコマメに取るのが一番ですね! 反省します


それにしてもくまじおって凄い大事だったんですね!!(更新のネタになる的な意味で

2008 のいつか

一年の四分の一の間放置!!

三ヶ月って言い方次第で物凄いヤバイ期間に見えて来て胸がトキメキます、つ、月日が経つのが速すぎる! こんばんは三根崎です、生きてますよ!!
そんな感じで夏になってしまいました。
天下御免の有限不実行男としてこのまま生きてしまおうかと思うくらい作業が進んでおりません、もうダメだね! いつまでに何々するって言わない方がイイね俺!
本来なら此処で反省のお言葉を述べる所ですが時間が、時間がありません、ええそうです、アレです、受かってしまいました夏コミです!!


8/16(土曜日)
西地区 う−30a 熊月温泉


やった! あと六日しか無い!!
まだ作業終わってません! 悲鳴しか出ません! もうどうしましょう奥さんアタシこんな修羅場久しぶり!?

そんなわけでいつものCDを100円で置いておきます!
フリー公開しているゲームを100円とはいえ有料で頒布する以上、その100円分をどうやって付けるかがいつもの難題

今回の内容は
神様ノ子守唄-キミに捧げる鎮魂歌- おまけ完全版
神様ノ子守唄-夢魅人の夜- 予告ムービーもどき(Nscripter製)

を予定して! 今! 必至扱いて足掻いている最中です!
……落としたらホント御免なさい!

なお、毎度毎度誰一人活用した事が無いと有名なアレですが

熊月温泉の発行物は
発行物(この場合鎮魂歌ちょっとだけおまけつきCD、鎮魂歌CDとツギハギCD)のジャケットを持ってきていただければ

100円値引き致します。



……あ、二枚以上持ってきても換金は出来ませんからね!
本当は完結したらプレスCDしてみたいなあって夢と野望のタメの下準備でうわあぁー




さておき、そんな感じでくまじお! があるわけです!
収録から物凄い月日がたってしまいました、なんという過去の遺物! 既に都内Tスタジオは……げふ、げふふっ!
そんな感じで驚愕の告知付きのくまじおです





くまじお-第7回-(20.5 MB (21,515,621 バイト))

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL




長い間ありがとうございましたぁ!

2008 5/1


最近更新履歴に乗らない更新が多いので戯言の日付を忘れます、そこで日付をつけてみました。
更新履歴に乗せられる更新をしようとしない辺りが駄目さを上乗せしてます、三根崎です。

今日の更新を何割の方が楽しんでくれるのか不安なのですが、どうしても、どうしても熊月温泉に乗せたい事柄がありまして。

この写真なわけで御座いますが。

ええ、何の変哲も無いライターと煙草で御座います。
ピンと来た方は恐らく一割も居ないと思いますが、鎮魂歌の序盤、光吉が煙草を買っているシーンでぽろっとどんな煙草なのかを書いたと思います。

頭の中のイメージでは上記画像の煙草なのですが。ライターです、今日はライターの話なのです。

そんなわけでライターを買っちゃったのですよ!
一年前からずっと欲しかったライターが! 年度末セールで30%オフだったので! これは買わざるを得ないと! 衝動買いも良いところで!

思えばこの煙草自体パッケージが気に入ったからジャケ買いした果てに、見た目がとても物語映えするので光吉に吸わせてみた次第ですが(喫煙慣れしてる友人に「高校生が吸う煙草じゃねえよ!」と怒られました、そもそも高校生は普通煙草を吸わないという至極真っ当なツッコミはおいといて)
今ではすっかり私自身、この煙草を見る度にカミコモを思い出し作業しないとと胸が苦しく、もとい、とても楽しい気分になるので御座います。

ともあれ! そんな感じで少しずつ頭が常に作業に向くよう環境を整えつつ。
全然関係無いのですが、私は普段写真の煙草、ゴロワーズ (Gauloises) では無くアークローヤルを吸ってます、某有名な漫画家さんの有名な漫画で振れてたので知ってる方もいるかもしれませんが。


そんな感じで完全に趣味全開の煙草トークを繰り広げつつ、〆はお約束の一言で。

煙草は二十歳になってから!
煙草は二十歳になってから!

歩き煙草する人はそこで反省!
歩き煙草する人はそこで反省!

成人しても高校生のようにこそこそ吸えば誰にも文句は言われない!
成人しても高校生のようにこそこそ吸えば誰にも文句は言われない!


……変なトークが多いですが、熊月温泉はゲーム制作サークルです。



あと、完全に余談ですが上記画像、反射板代わりにコミケの申し込み確認通知を使ってみました、見覚えある人も居れば初めて見た人も居るかもしれませんね、こういうのが合否の前に届くんですよ! 凄くどうでもいいですねごめんなさい次こそまともな更新をします多分今度こそ!
2008.4.01



そんなわけで年度も開けました、お久しぶりです、三根崎です。
先日公開したつぎはぎ殺人事件、ぼそぼそとお楽しみ頂けてるようでほっと胸を撫で下ろしている今日この頃で御座います。
さて、このつぎはぎ殺人事件、幾らおまけゲームだからと言えどこれほど分かりづらいタイトルは御座いません、その事は作製当時から分かっておりましたが、それでも敢えてそのまま押し通したのには理由が御座いまして……。
ツギハギ殺人事件と、キミに捧げる鎮魂歌。
その二つに登場する人物や立ち位置をバラバラにして、つぎはぎした結果の事件、そんな意味合いをタイトルに込めまして

嘘です!

エイプリルフール終了直前に滑り込む俺様が居る風景、いや、ホントはネタを考えては居たんです! 頭の中で柏木ちゃんが「僕たち……友達だよね?」とか言ってる画面と「そうだよ・ちがうよ」の選択肢までは浮かんでたんですが他のネタが浮かばなかったというか間に合わなかったというか

今年は〆切りを守れるよう頑張ります!

嘘です!

……本当はエイプリルフールって、午前中しか嘘ついちゃいけないんですよね……。



さておき、そんな感じでくまじお! のお届けです。



くまじお-第6回-(18MB)

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL



2008.2.19


新年!
明けまして!
おめでとうございます!!!!


はい! そんなわけで皆様お久しぶりです三根崎です! 月間どころか1クールに一度の更新とかもうどんだけって感じですねエヘヘヘヘ!
……い、色々とあったんです、ごめんなさいとしか言えません、ハイ。

そんな感じでですね! 水面下過ぎますがカミコモ関係の作業も細々とやってましてですね! 今月末から来月上旬にかけていい加減オマケ出さないと、とかそもそも三作目まで遅れてるじゃんとかバナーの年2007年から直さないとねとか色々ギャー!

……今までの真面目な口調とかもう何処かにやってしまいます、こ、この口調の方がすらすら更新できるんです! 素って楽です! 私は飾らずに生きていきたい!


とまあ、暴走はさておき。
お茶を濁す、というか急場凌ぎというか、以前よりコミケ参加の際にオマケとして含んでいたゲームがありまして、其方の方を今回公開致しました。
初公開より大分時期が経ちましたし、時効だろうという事で……本編とは殆ど関係の無い、おまけ以上にオマケらしいゲームとなってますが、お手にとって頂けたら幸いです。
少々インストール方法が特殊なモノとなっておりますが、気になる方は是非に

詳細はコチラから


2007.?.??


秋ですと書き出すつもりが最早冬の寒さ、お久しぶりです三根崎です。
夏を満喫し過ぎた代価か前回更新後色々と立て込みまして、あっという間に月日が過ぎてる様に絶望さえ覚える昨今です。

自分が閲覧者だったらこのまま夜逃げするんじゃないだろうかと思うくらいの頻度で遅れ続けてる鎮魂歌のおまけですが、またしてももう少しかかりそうというお知らせに留まりそうで御座います。
お待ちしてくださってる皆様には本当に申し訳ありません、なんとか今年中にはと思いながら気合いを入れ直す所存ですのでもうしばらく、もうしばらくお待ち頂けるようお願いいたします。


その代わりと言ってはなんですが、くまじおを、久しぶりに普通のくまじお……ある種普通ではありませんがくまじおの新作を用意致しました!
今回は色々と新しい試みを組み入れたので個人的には物凄く楽しい収録で御座いました、え、えっと、遊んでばかり居るわけでは無いんですよ! 我ながら説得力も無いですよ!?

……事実サツムラさんは相当忙しい合間を縫って用意してくれているらしく、頭が上がらない昨今です。


話は変わって私事ですが、今週末友人が結婚するそうです。
……もうそんな歳になったんだなあと思いつつ、とりあえず風邪だけは引かないよう気をつけて毎日を頑張ります。


後程BBSの方もレスさせて頂きます。
遅れてる所さらに遅らせる宣言と無茶苦茶ですが、何分もう少し、もう少しだけ!

……今の予定を考えると、師走の方が逆に忙しくならないかなあ、と期待を抱きつつ。
厳しい現実が待ってそうな気が少ししますが、なんとか打ち倒そうと思います。




くまじお-第5.5回-(16.3 MB)

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL


ラジオでネタにした例のアレ
ノーマル楽譜
イージー楽譜


2007.?.??


コミケお疲れさまでした。
トップ絵を夏コミで使用したジャケット絵に変更しました。
あれ、なんだかコレ更新履歴みたいですね!

夏コミ版は結局おまけを2シナリオしか用意できませんでした。
残りの4シナリオ、出来る限り迅速に用意しネット版を完成させます、ウス。


そんな感じで久しぶりに一般で三日目に参加したり。
夏が終わりそうだからと旅行を計画してみたり。
……も、もうちょっとだけ! 夏を! 満喫させてください!


>>log

2007.8.13


+くまじお(?) 三根崎優介謝罪記者会見会場+

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL(ミラー)



やあ皆!久しぶり!

季節が変わる頃に更新とか言った癖に梅雨、夏と二つ季節が変わっちゃってビックリしてる三根崎だよ!
うん、すまない、またなんだ。
どうにもスケジュールを組み立てる事に恐ろしく才能が無い俺はいつもいつも予定が狂っちゃうみたいだ、おまけもまだ完成してないがそこら辺は見逃してやってくださると嬉しい。

……こ、この度は誠に申し訳ありませんで御座いました、ウス。

そんなわけで久方ぶりの更新にも関わらず文章を一切練らない戯言を更新しているのには理由が御座いまして。
なんと、我が熊月温泉。

夏コミ受かってます

告知が夏コミ四日前!これほどの無茶をやるのは私も初めてで変な汗が止まりません、冷や汗ですね。
そんなわけで、最早遅いってレベルじゃ御座いませんが頒布物の……
み、未確定情報をお知らせします。


8/17(金曜日)
東地区 X−34a 熊月温泉

えー、いつもの通りこれまでの発行物を全部叩き込んだCDに鎮魂歌のオマケを組み込んだ物を100円頒布……できたらいいなあ、と思いつつ。

今まで誰一人活用したことが無くてしょんぼりな仕様ですが。

熊月温泉の発行物は
前回コミケ、及び前々回コミケ(この場合鎮魂歌CDとツギハギCD)のジャケットを持ってきていただければ

100円値引き致します。



とは言っても今回はその値引きされる品物が無い可能性がある恐ろしい現状。
残り数日、気合いを入れてスパート致します、ウス。


なお、コミケに新作が間に合った場合は20日を前後にこのサイトでもおまけを公開致します。

10万ヒットありがとうございました。

おかげさまで熊月温泉のサイトも十万ヒットを達成しました。
皆様の日頃のご利用、ご愛好をスタッフ一同心より感謝いたします。

つきましてはそれを記念した新曲を颯村さんより頂きました。
詳細は此処に載せるより聞くまでのお楽しみと言うことで、素敵な一品を頂き誠に感謝しっぱなしの次第で御座います。


DLは此方から
http://kumaduki.s145.xrea.com/kami_oce.zip
:ミラー
http://minesaki.nm.land.to/kami_oce.zip


颯村さんのサイトは此方。


これからも熊月温泉を宜しくお願いします。
2007.4.30
気がつけば桜も散って春も終わった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
いつのまにか我が熊月温泉のサイトも十万ヒットを越え、此処まで大きくなるものなんだなと内心でビビリ捲りで御座います、こんばんは、シナリオ担当の三根崎です。
しかし十万ヒットとは……じわじわと来る興奮を抑えられません、純粋に嬉しいですね。

六桁を越えたアクセスカウンターなんて人様のサイトで見る物、と思いこんでいた自分が遠い存在に感じますが、いやはや、まさか此処まで大事になるとは驚きです。

ともあれ、驚きと興奮を全部力に変えて。
遠い昔の憧れに辿り着いてしまった以上、さらなる先を目指して歩み続けようと思います。

皆様ありがとう御座います。
これからも熊月温泉を宜しくお願いします。

3/30



お久しぶりです、熊月温泉シナリオ担当の三根崎です。

まずは長らく更新を停止してしまった事を深くお詫びさせて頂きます。
今回の更新停止中、何があったかと申しますと……。

私、何故か大学を卒業できてしまいました。
経緯を説明しますと長くなりますので簡潔に、一行で説明しますと。


やはり単位が足りないので再試験→試験合格


と、このような経緯で御座いまして……。
実際には試験が決まった時のまだチャンスがあるのか、的驚きや、逆に試験終了後のコレで駄目だったらという不安なども色々あるのですが、あまり面白い話では無いので割愛で。

ともあれ、無事大学も卒業し、季節も春で御座います。
とりあえず前回の戯言で書いたような心残りが綺麗サッパリ消え失せたので、前回戯言はやはりログには残りません。



新学期、新しい学年になったり、一つ上の学校に通ったり……。
その頃にはおまけと第三作の紹介ページをご用意できるよう、詰めの段階で御座います。

もう少々お待ちいただければ幸いです。


1/??


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

そんなノリで、捻りもネタも無く極普通に新年のご挨拶をさせて頂きました、三根崎です。
前回の戯言で書いた卒論も無事……もとい、辛うじて提出し、後は運次第という状況になりました。
正直内容が酷いのできっとロクな事に……せっかくの新年、ネガティブな話は無しにしましょうか!

というわけで、昨年の冬コミは久しぶりに一般で参加して参りました。
一昨年の冬は祖母の家に行っていたので一般参加は二年ぶり? いや、のんびりできて大変楽しゅう御座いましたですよ。ええ。

それでですね! 折角一般参加ですし! お友達を増やそうかなとか思ったんですよ私!
こう、我々熊月温泉ってお友達サークルさんが少ないのでコミケとかで挨拶とかできないんですよ! 相手がいないんです!
それでですねー! ノベルっぽい辺りを回ってですねー! お友達になってくださいとか言おうって思ったんですけどねー!


ボク、知らない人に声かけれない人なんですよね。


手元には無料頒布とか自分で買った同人ゲームがたくさん、声は結局一言たりともかけられず。
世知辛い結果に涙を流しつつ、熊月温泉はお友達を募集しております。





くまじお-第五回-(17.1 MB)

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL

お馴染みファイルバンクよりDL(推奨)
フォルダ名:kumazio
パスワード:kumazio





というわけで、昨年のクリスマスに録音した新年一発目のくまじおを置きつつ、今日の日記はこれまで!

>>log

12/??


みんなー! 元気ーっ!
ボクは元気だよー! コンバンハ、三根崎です!

いやね、聞いてくださいよ!
今日ね、卒論教授の研究室行ったんです、研究室!

そしたらね、もうね……すいません、空元気でした、本当すいません……。


そんなノリで、程よく脳が壊れてきた今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
最近ではすっかり寒くなり、今年も残りあと僅か……師走という言葉は師さえも走り回る忙しさ、というのが語源だったような気がします。皆々様各々相当にお忙しいことでしょう。

みんな! がんばって乗り切ろうね!

今日は、というか最近は私のテンションもオカシクなって御座います。
長々書くとボロが大量に溢れるのでこの辺で本題に。





くまじお-第四回-(14.1 MB)

右クリックして「対象をファイルに保存」するのをお勧めします。


DL
DL
DL

お馴染みファイルバンクよりDL(推奨)
フォルダ名:kumazio
パスワード:kumazio





と、いうわけで久しぶりのくまじおです。
久しぶり過ぎて、というか現状があまりにも切なすぎて恐ろしくカオスなコトになっておりますが、見捨てないでいただければ幸いです。


また、12月13日(水)発売の『Windows100%1月号』にてツギハギ殺人事件が取り上げられるらしいです。
皆々様余裕がお有りでしたらチェックしてみてあげてくだせぇ。

そんなノリで、他にも色々適当に更新しつつもう少し潜伏致します。
卒論の提出期限は来週の金曜日、その後にはきっと更新されるコトでしょう……どんなご報告になるかはこれからのがんばり次第ですが、えへへへへへクケー!

>>log

 

Top    About    Game    Information    BBS    Link

© 2005 熊月温泉
本ページ掲載コンテンツの無断転載、複製等は禁止しています。