神様ノ子守唄

 

STORY   FRAGMENT   SPEC   DOWNLOAD   GAME TOP





 

-Fragment-

 

 






 甘くて甘くて……とても寂しい、白い刻。
 望む物全ての詰まった、幸せ過ぎる甘い時。
 
 
 それは、まるで夢みたいな……
 







神様ノ子守唄
〜夢魅人の夜〜






 ――『夢神様』
 女子の間で広まった都市伝説。
 日常の中、心に抱えた不安や恐れ、青春に抱く葛藤。
 それらが抱えきれぬ程の大きさになった時、1人の少女が一杯の紅茶で癒やしてくれる明晰夢。

 だが、抱えた物が大きすぎる場合……言葉で癒やす事ができない場合。
 そのまま夢に囚われ、現実に戻る事はできないと……。

 夢という事象故、誰にも確かめる事ができず。
 噂という事象にも関わらず、『出会う術』が広まらない。
 確かな物など何もなく、見たと自称する物が後を絶たない、所謂、有り触れた噂の1つ。









「あたしは眠りが深いからね、ほら。体力の消耗が激しくてー」

――吐血同級生
奈乃子



「非現実的だわ。夢がどうのの時点で確認が取れないし、信じるも何もないわよ」

――眼鏡同級生
御手洗瑠璃







「よく分からないけど……楽しい夢が見れるのなら、大歓迎よ」

――夢に魅せられた少女
木下洋子








 何事にも代え難い、何でもない日常。
 些細な不思議も、心霊現象も、
 全てを受け入れ、理解さえした光吉にとって、その些細な噂も一笑に付する代物だった。
 ――噂に過ぎない、はずだった。





「その夢、危ないな……あまり信用しない方がいい」
「え……それって、その……勘?」
「いや……勘が、通用しないんだよ」




それを切欠に、ズレる日常。





「そういう節はあるよなー、全部分かってますって態度。
俺はいいけど、ダメなヤツだっているはずだぜ?」

「まあ、夢の中でくらい安らかな時間を、という気持ちは分かるんだが……
木下は、その手のストレスとは縁遠いように思えるぞ」




「だって、なんであんなに事勿れなんだろ、昔はもっとさ……」
「……知ってるはず」
「え?」
「……貴女が一番……分かってるはず」




「……覚悟、しておきなさい」
「ん?」
「長い夜が始まるわ……精々、魅せられない事ね」




「光吉が本当に危ないって言うなら、控えるよ。確かなんだよね?」
「いや、だから勘が通じないんだよ」
「………」

「………別に、勘を信じてるわけじゃないのに」




「お前だってモチロン、大事なダチだぜ? ただ、いざとなったら……より弱い方に付く、
お前だって俺よか洋子ちゃんを取るだろ?」
「あ、これは例えとしてアレか、間違い間違い……
別に洋子ちゃんと比べて欲しいとか言ってるんじゃあ無いぜ、その気は無いぜ!」




「神位第二位の祝福、夢魅せ――その能力者が覚醒する際の異常」
「世界の全てに夢を魅せ、夢の名の元、心を救う神の業」




「ば、か……野郎……っ」
「……全部分かってる奴が……こんなヘマ、踏むかよ……!」




 交差する企み。
 膨張する不安。

 あると思った物が揺らぎ。
 避けたいと思った悪夢が、具現する。








「洋子!」
「光吉は良いよ! 勘があるもんね……いつだって正しいし、
間違えないし……っ、全部分かってるもんね!」




「なんだこれ……チケット?」
「そ、グアム三泊四日、過ぎ去った夏をもう一度! ってか」
「……パスポート付きとはご丁寧なことだな、どういうカラクリだ」
「合法な偽造ってトコ? 光吉だけ持ってないみたいだから、ちょっとしたコネでね」


「国外に追い出したいくらい、俺が邪魔か」
「察しが良くて助かるぜ」




「すまんな、三木原……全力で、行かせてもらう……!!」




「貴方なら大丈夫。私が知ってる貴方なら決して負けない、そう、信じてるの」




「集中しろ、集中しろ集中しろ集中しろ集中しろっ!!」
「心を研ぎ澄ませ、一手先を……! 何手先を読まれていようと覆す、一手先を……!!」




「頼りにしてるのよ、光吉……勘じゃなくて、貴方をよ」




「有栖川あああああぁ!!」
「吼える余裕があって人並み、おかしいな……
お前ならもっと冷静に語ってくれると踏んでたぜ?」




「貴女は悪くない」
「でも……誰も、貴女を救えない」




――そして



「……ごめんね、光吉」








世界は、夢を魅る――。












「勘が……働かない……!?」














――無力なる一般人
三木原光吉




「くそっ……どうしろっていうんだよ、こんなん!!」




夢に包まれた雪那町。
勘を失い、右も左も分からぬ光吉。

頼れる力は無く、抗う術も無く。

ただ、これまで培った縁だけが、道を助け、阻み、運命を彩る。




「動くなっ!」
「……やっぱり、光吉も来たんだな……」




「誠意と善意を持つ人間が、必ずしも最良の行動を取るとは限らない」
「お前という不確定な動きが、そしてあの少女が……
関与を拒絶したい程に、不確定な要素だったんだ」





――意思を持つ弾丸
有栖川健太




――天使の祝福
六法院修二








「三木原君……? そうですか、貴方も夢に引き込まれたのですね……」
「…………」




「なっ、光吉!? ……そうよね、それだけ力があればおかしくない、か……」





――赤炎の霊媒師
境 まどか




――百霊を総べる者
鬼封院 零夜




――永遠の花嫁
鬼封院 まひる








――いい光吉、永久武装を持つ貴方に、奇蹟は決して起こらない
――銀十字というのは性よ。その名は忌み名故、語り継がれる事は無かったの

――永久武装は特に、名の性質を宿しているわ。貴方がそれを持つ限り……








「あくまで、私達に抗うと言うのなら……」














――調律師
雷壁の魔術師



「この世界を――調律する」

――調律師
血塗れの英雄





















――全ての奇蹟は零に帰す







見えない糸、意図。
消え去った勘は、バラバラな思いを束ねはしない。

止まらぬ混乱、絡み合う運命。
ツギハギだらけの世界。
その最中、キミに捧げる――










「目を開けなさい、光吉……子守唄には早いわよ?」

――漆黒の少女
セレスティア








「――あくまでも、唯の夢です」
「傷を受ければ相応に痛みます、ですが、その痛みが現実に残ることは御座いません」
「致命傷を受けても目覚めるだけです、命を落とす事はありませんよ」




――それは、これまでの何より安全で




「くそ……落ち着け、落ち着けよ……!
夢とはいえ、いつもと変わらない道じゃねえか
普段通りに歩けばいいだろ……勘が無いだけだろ……それだけじゃねえか!」





今までとは比べられぬ程に困難な――





「一つ、断言するわ
貴方が救い出さないと……あの子はずっと、夢に囚われたままよ?」














――決して負けられぬ、長い夜。







運命は、皆に平等で。
光吉だけではなく、皆の運命が交差する。



「光吉、君……?
良かった、人が全然居なくて……もうどうしようかと思ってたんだ……」




「って……有栖川の次男坊じゃない!? 何してんのアンタ!」

「へ? ……まどか姉ぇ!?」




「今更、聞かないさ……俺もまあ、似たような物だ……」








「あら、懐かしい顔が居るじゃない」








「今の貴方では足手纏いですよ、
庇いながら戦えるほど……余裕のある相手でも御座いません
行きなさい、早く!」




「片岡が! ……瑞奈が、来てる」

「なんですって……!?」

「くそっ……アイツらだけで、手一杯だってのに……!」




「……仕方がない、か
俺一人でなんとかする、お前は……あの子の所に行ってやれ」




「悪い、光吉……ちょっと一緒に行けそうに無いわ。
アンタの事も気になるけど、その……
どうしてもツラ、拝まないといけない奴が、ね……」








嘘、真実。
邂逅、再会。
神、魔王。




「…………」
「まひる……」
「…………」
「……悪い、今は……今はお前が何を言いたいのか、分からないんだ……!」




「くそっ、なんでこんな……奈乃子、伏せてろ!」
「え、あっ……!?」





ずっと見守ってきた理由。
ずっと、黙っていた理由。
運命を壊した、その理由。





「そいつが何者かって、ホントに分かって言ってるの!?」




「光吉。セレスって言ったっけ……
あの子には気をつけな、いいか、あの子は……」





――全ての始まり。







「なんでこんな大事な時に限って、勘が……っ! チクショウ……っ!!」





勘が消えた理由。
勘が有った理由。
勘を持てた理由。




「成程……三木原、お前の能力に足りない物、合点がいったぞ」




「揺らぐなとは言えない、人は誰しも揺らぐ者。
貴方が、例外だったに過ぎなません、でも……」
「決める術が無いからと、決断を放棄するならば……
そんな者、唯人ですらない!」




「アナタをアナタたらしめているのは何!?
勘があるからアナタなの!?
永久武装があるからアナタなの!?
アナタの心は、何処にあるの!?」




「…………信じて、いいんだな」

「今回ばかりは俺が聞きたい。
相手の顔とか、声とか、そういうので嘘見抜いたりは出来ないんだ。
……お前と違ってな」

「ははっ……そうか、そうだよな……今のお前なら信じられる。
普段よりよっぽど好印象だぜ、光吉?」




「約束しましょう。貴方が死に絶えたなら、私が持ち霊にして差し上げます」




「立ちなさい!
望むなら掴みなさい!
願うなら歩みなさい!
アナタは、アナタ達はそれを許された唯一の存在っ、人間なんだから!!」






 その極地。
 命ではなく、絆を。
 自身ではなく、他人を。

 心より思うことが――。



「世界なんざ関係ねぇっ! お前ら全員的外れだっ!!」

「仮にこれが、世界の意思だって言うのなら……
こんな世界、滅んだって構わねえよっ!!」





 第一神の祝福、永久武装。
 辿り着く答えは救世主か、それとも破壊の使者か――。








「ビンゴっ!」


 闇に包まれた夢の中、真白に染める雪が降る。


「覚悟はいい、光吉!」
「ああ……やってくれ、セレスっ!!」



 黒の夢から、白の雪。
 雪の最中の、白の夢。











「…………」
「……夢の中ならば、いつまでも……」














――純白の少女
???????








 幾つもの夢を渡り歩き、最後に辿り着くは――。



「波の、音……? 海辺……?」



 運命が始まり、終わった地。
 いつまでも続く……夢幻なる、孤島。










 運命は、決まっている。
 運命が交わり、物語が帰結を選ぶ、その刹那。旋律は静か、世界に響く。

 永遠が幕を開け、夜が砕ける。
 全てが潰える、その時に……。



 ――"さあ"



「お前じゃ……お前じゃっ」



 ――"物語を"



「勝てねえんだよおおおぉおおぉぉおっ!!」









 眠るは神か、それとも……。

















神様ノ子守唄
〜夢魅人の夜〜







「はじめましょう」「はじめよう」








――キミの、運命を壊す物語。








































「……あれ?」

――便利な警察の人
柏木正義

 

STORY   FRAGMENT   SPEC   DOWNLOAD   GAME TOP

© 2009 熊月温泉
本ページ掲載コンテンツの無断転載、複製等は禁止しています。